EYNのHP 今


EYNがHPを開いたのは2002年。以来、web担さらんが、管理や更新を続けてくれて、いつもきれいで楽しいHPを誇りにしています。
ところが、今年早々、配信先から「現HPサービス終了・移行手続きを・さもなければ消滅」との一方通告が、届きました。

しばらく前から、HP刷新プロジェクトを立ち上げていたEYNにしても、これには、あわわ!
どうするどうする?と、SFG(スタッフとファシリテーターのグループミーティング)やSM(スタッフ会議)でわらわらと相談し、作業に取りかかることにしました。これまでの「月更新」が、このところ変則しているのは、そんな事情です。

さて、PCサポートセンターのナビゲーターを掴まえて、とんち問答をくり返しながらの移行作業。スタッフが電話を交代しては様々な質問したり、指示をやりこなすのに「ちょっとまっていてくださ~い」と時間を取ったりと、アサーティブネスの権利、「わからないことがあったら教えてもらっていい」を駆使しての、大奮闘となりました。

この日はみよ宅にスタッフが集まって作業しました。EYNスタート当時の「こたつ勉強会」と同じ場所で、和気藹々気分が再燃。なにやら大奮闘が滑稽に思えて、どうにも笑いが止まらなくなりました。一人が真剣に質問したり設定する脇で、他の仲間はクスクス笑い。電話を切ると大爆笑。サンドウィッチやらお茶やらお菓子も手伝って、すっかりハイテンションに。みよみよは、ピアノまで弾き出して・・・。何の集まりだか、訳がわからなくなりました。

EYNは、根底に「ひとり。&友情」があります。課題があると、尚更その精神が浮上して、状況を共有し、解決に向けて協力します。アサーティブネスに関することも、時には個人的な出来事も。状況は、次々と変化していくから、明日のことはわからないけど、今のひとときは、ちゃんとあります。

「移行手続き」第2弾が間近です。また集まって、笑い転げながら、真剣に準備を進めます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する