リンツチョコレート

 蒸し暑さが増して、整体の先生に「夏バテ状態になってますね」と言われました。身体は丈夫でも、湿気には弱い・・・。弱り目に食べたくなるのがチョコレートです。ぐっと来る強いのがほしくなります。

とにかく、スイスチョコの老舗、リンツの「とうがら入りチョコレート」!チョコレートって覚醒剤でしょうっ!つぶつぶしたコンテンツが舌にふれたとたん、頭の血管がぴりぴりしてめまいがします。

小さいときからチョコレートが大好きです。もちろん滅多に食べられませんでしたが、不二家のパラソルチョコレートを夢に見ました。大人になって、きもちにゆとりができてから、リンツのシンチョコが大好きになりました。一枚一枚が紙のように薄く、うっすらオレンジ風味がいいのです。

友人に、ウィーンみやのげチョコレートをいただきました。ボールの形をした、映画の中ではよくお皿に山盛りになって出てくる、ひとつまみで頬張るチョコレートです。ううう、クラクラします。

・・・たくさんはいりませんから、せっかく贅沢品、こころしてチョコレートに出会いたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する