前回ブログを書いた日付が7月5日とあって、「え?じゃぁ、この2週間ぐらいは、いったいどこへ?」とびっくり!まるで記憶の消えたのは、このむせ返る暑さのせいです。

熱が身体に籠もって、夏風邪を引きました。整体で教わった体操をしていると、背中から火を噴き、汗をかきながらとろとろと眠りました。そうするうちに、回復に向かいました。

障子の細いすきまからすぅっと風が吹き込むと、それだけでも涼しく感じて、嬉しくなります。身体が少し敏感になった気がします。

体調が良くなってすぐに、打ち合わせのため、ファミレスで待ち合わせました。
ところが、座って1分も経たないうちに、まるで機関銃のように、くしゃみと咳が止まらなくなりました。慌てて外に出ると、ピタリと止まりました。普段は何気なく出入りしているレストランなのに、こちらの身体が変化すると居られなくなっちゃうんだなぁと、不思議な納得をしました。

夏風邪も良かったのかもしれません。仕切り直して、新しい身体になったような気がします。

ちなみに、mosaさんは藤の木でした。今全身、藤の花房を揺らしている様子です。
